Do it yourself! 自分でやれることはなんでもやってみる。コーヒー焙煎、米国株、アクアリウムのブログです。

DIY好きの米国株ブログ

米国株 配当

【HD】【MSFT】から四半期配当(2017/12)

更新日:

久々の投稿です。思いっきり去年のお話ですが、2社から配当金をいただきましたので備忘録を兼ねて記録していきたいと思います。

 

【HD】ホームデポから四半期配当をいただきました。

今回は1株当たり0.89ドルの配当でした。

私は6株所有しているので、0.89x6=5.34ドル

NISA枠内での投資なので日本の所得税、住民税、復興特別所得税は免除されますが、米国源泉徴収税率10%がかかります。

なので実際は5.34ドルの10%=0.53ドル引かれて4.81ドルの入金となりました!

12/15のレート(111.8円/ドル)で約540円!

前回のRTNの配当金もそうでしたが、少額なので追加購入時の手数料の足しにしたいと思います。

続いて【MSFT】マイクロソフト

こちらは1株当たり0.42ドルの配当金となりました。

7株の保有なので0.42x7=2.94ドル

源泉徴収税10%ひかれて2.65ドルの入金となりました。

 

これまでの配当金まとめ

【RTN】レイセオン 3.6ドル

【HD】ホームデポ 4.81ドル

【MSFT】マイクロソフト 2.65ドル

合計11.06ドル!

-米国株, 配当
-, , , ,

Copyright© DIY好きの米国株ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。