Do it yourself! 自分でやれることはなんでもやってみる。コーヒー焙煎、米国株、アクアリウムのブログです。

DIY好きの米国株ブログ

投資 米国株 配当

【RTN】レイセオンから四半期配当(2018/8)

更新日:

【RTN】レイセオンから四半期配当をいただきました。
今回は1株あたり0.8675ドルの配当でした。

私は5株所有しているので、0.8675x5=4.34ドル

NISA口座での投資なので日本の所得税、住民税、復興特別所得税は免除されますが、米国源泉徴収税率10%がかかります。

なので実際は4.34ドルの10%=0.43ドル引かれて3.91ドルの入金となりました。(日本円で約430円)

基本的に配当金はすべて再投資する方針ですが、さすがに3.91ドルでは何も買えないのでチリツモ精神で積み立てておきたいと思います。来月9月の配当銘柄はホームデポ、マイクロソフト、IBM、エクソンモービル、ロッキードマーチン、米国高配当株式ETF・VYM、バンガード S&P 500 ETF ・VOOと目白押し、まだ8月に入ったばかりですが今からワクワクしています笑

8月配当はあと【NGG】ナショナルグリッドがあります。こちらはDividend Payment Dateが8/15と発表されているので盆明けになりますね。

 

これまでの2018年配当金まとめ

【RTN】レイセオン 11.42ドル

【NGG】ナショナルグリッド 20.14ドル

【XOM】エクソンモービル 28.62ドル

【IBM】インターナショナルビジネスマシーン 41.45ドル

【HD】ホームデポ 11.14ドル

【LMT】ロッキードマーチン 10.8ドル

【MSFT】マイクロソフト 5.3ドル

【KO】コカ・コーラ 24.58ドル

【VYM】バンガード 米国高配当株式ETF 48.57ドル

【VOO】バンガードS&P500ETF 2.08ドル

8/6現在で合計204.1ドル(税引き後)となりました。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

-投資, 米国株, 配当
-, , ,

Copyright© DIY好きの米国株ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。