Do it yourself! 自分でやれることはなんでもやってみる。コーヒー焙煎、米国株、アクアリウムのブログです。

DIY好きの米国株ブログ

仮想通貨 投資

年長者は金、若者はビットコインを買う

更新日:

<a href=’https://jp.freepik.com/photos/background’>Lcd2020 – jp.freepik.com によって作成された background 写真</a>

世代間で投資先が違う

久しぶりのブログ投稿です。

ブルームバーグの記事で、このコロナ禍で年齢層によって代替投資先が違うという記事を読みました。

記事はこちら

それによると年長者は金を買い、若者はビットコインを購入しているらしい。どちらもここんとこ、大きく上昇しています。基本的に資金流入の原因は同じで、その状況も暫く変わらないので、どちらもまだ上がり続けるんだろうな。

自分は両方に投資したわけだけど、比率は金5に対してビットコイン1くらい。つまりかなり年寄りぎみだ。いやいや年間でみると金1に対してビットコイン2くらいだから、まだ若者の範疇にいるはず、、どうでもいい自己分析。

ビットコインはcoincheckで毎日自動積立しています。サービス開始からずっと続けているので積み立てた結果についてどうなっているか、別の記事で書きたいと思っています。

近日公開予定。公開しました!みてね!

ブログランキングに参加しています。クリックしていただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

-仮想通貨, 投資

Copyright© DIY好きの米国株ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。