Do it yourself! 自分でやれることはなんでもやってみる。コーヒー焙煎、米国株、アクアリウムのブログです。

DIY好きの米国株ブログ

Uncategorized

【クレカ無し】Nintendo Switch OnlineをLINE Payカードで支払う方法

更新日:

私は普段からLINE Pay カードをよく使っています。

少し前まではポイント還元率が2%もあって、めっちゃお得なカードでしたが、規約が変更になって大してお得でもなくなってしまいました。ただ普通のクレジットカードをあまり使いたくない場面や、LINEで簡単に支払い履歴や残高チェックができることなどからLINE Pay カードの使用頻度はそれなりにあります。また基本的にチャージ式なので毎月決まった枠で利用するといった場合にはちょうど良いです。

今回はこのLINE Pay カードを使ったNintendo Switch Onlineの支払い方法を記事にしていきたいと思います。

Nintendo Switch Onlineの支払い方法について

Nintendo Switch Onlineの支払い方法は次の3つがあります。

  • クレジットカード
  • プリペイドカード
  • PayPal
    Nintendo Switch Onlineは基本的にクレジットカードを使って支払うシステムになっています。ほかの方法としてはコンビニなんかで売っているプリペイドカードが使えます。クレカ使える人はクレカ一択ですね。それ以外を使う理由がとくにありません。ただしクレカ持ってないキッズたちはプリペイドカードで支払うことになるのかな。プリペイドカードは1000円とか3000円とか決まった額分Nintendo Switch Onlineにチャージして、そこから月額300円が引かれていくことになります。けどそれだと1か月だけとか3か月だけ使いたいってときに中途半端にあまっちゃうんですよね。使い道が他にない数百円はもったいないです。

少し前まではNintendo eショップで使用できるカードはVISAとMasterのみでした。今はJCBも対応しています。ちなみにLINE PayカードはJCBなのでそのまま使えるかなと思ったのですが、デビットカードはNGみたいで使えませんでした。こういった毎月定額支払いにデビットカードは対応していないことが多いですね。

PayPal経由で支払う

そこで支払方法にPayPalを使います。まず前準備としてPayPalの支払い方法にLINE Payカードを登録しておきます。次にSwitch本体を操作して支払方法選択画面でPayPalを指定して、アドレスを入力。するとニンテンドーアカウントのアドレスにメールが届くので、PayPalでの支払い手続きを進めて、下のような画面になればOKです。

ちょっとめんどくさいですが、これでPayPalでの支払いが可能になります。Switchに戻って画面を確認。

今回は800円の3か月プランにしました。1年プランだと2400円なのでもっとお得ですが、来年はゲームしてる時間がなさそうなのでとりあえず3か月で抑えとこう。ちなみに一番お得なのは最大8人でシェアできるファミリープランですね。これなら1年で4500円なので一人当たり1か月 4500/12/8=47円です。激安。

最後にLINEに通知が来ていました。LINE PayやLINE Payカードは使用したら即通知が来るのがいいです。なんとなく安心感があります。

800円の支払いで4ポイントゲット。無事に支払いが完了しました。

これで3か月ゲームできるぞ~!あ、そうそう。自分でスイッチのジョイコンを修理してから約2か月経ちましたが、特に問題なく調子はいいです。

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

-Uncategorized
-, ,

Copyright© DIY好きの米国株ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。