Do it yourself! 自分でやれることはなんでもやってみる。コーヒー焙煎、米国株、アクアリウムのブログです。

DIY好きの米国株ブログ

米国株 配当

【RTN】レイセオンから四半期配当(2017/11)

更新日:

【RTN】レイセオンから四半期配当をいただきました。
今回は1株あたり0.8ドルの配当でした。

下図は過去の配当実績です。
増配が続いています。

 

私は5株所有しているので、0.8x5=4ドル

NISA枠内での投資なので日本の所得税、住民税、復興特別所得税は免除されますが、米国源泉徴収税率10%がかかります。

なので実際は4ドルの10%=0.4ドル引かれて3.6ドルの入金となりました!

日本円で約400円、超少額ですがうれしい!笑

基本的に配当金はすべて再投資する方針ですが、さすがに400円では何も買えないのでこのままドルで保持したいと思います。
追加購入時の手数料の足しにはなるかな・・・。

私の保有株は11月配当がこのレイセオン一社なのでこれが今月配当金のすべてです。
来月はホームデポ、マイクロソフト、ロッキードマーチン、そして米国高配当株式ETFであるVYMの配当月になるので楽しみです。

 

-米国株, 配当
-, , ,

Copyright© DIY好きの米国株ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。