Do it yourself! 自分でやれることはなんでもやってみる。コーヒー焙煎、米国株、アクアリウムのブログです。

DIY好きの米国株ブログ

投資 米国株 配当

【RTN】14年連続増配!レイセオンから四半期配当(2019/05)

更新日:

レイセオンから四半期配当

【RTN】レイセオンから四半期配当をいただきました。
今回は1株あたり0.9425ドルの配当でした。

私は5株所有しているので、0.9425x5=4.71ドル

NISA口座での投資なので日本の所得税、住民税、復興特別所得税は免除されますが、米国源泉徴収税率が10%かかります。

なので実際の入金額は4.71ドルの10%=0.47ドル引かれて4.24ドルとなりました。(日本円で約460円)

前回2月は1株当たり0.8675ドルの配当金だったので、0.9425/0.8675*100-100=8.65%の増配となりました。

レイセオンに投資し始めてからの1株当たり配当金をグラフにしてみました。

これで2005年から14年連続増配となりました。

僕はレイセオン株を1株配当が0.7975ドルだった2017年から保有しているので、購入当初から見ると18.2%増配したことになります。一度も買い増ししてないのに、この2年で20%弱も配当金が増えたことになります。改めて連続増配株ってすごいなと思ったよ、まじで。

なお配当金は全額再投資する方針のため、今回の4.24ドルも出金はせず、このまま投資に回します。

最近は配当金が出ると即、SBI証券にてブラックロック・スーパー・マネー・マーケット・ファンドを購入することが多いです。というのも毎月の配当金が数ドルとか数十ドルと、いかんせん少額だからです。それなりにまとまった金額じゃないと、たとえETFでも1株も買えません。なのでドルをそのまま保有することが多かったのですが、それじゃ利息もつかずもったいないということでMMFを購入することにしました。ただしMMFも買い付け単位が最低5ドル以上なので、今回の配当金4.24ドルはとりあえずこのまま保留とします。

 

2019年配当金まとめ (5.16現在)

【RTN】レイセオン 8.15ドル
【NGG】ナショナルグリッド 21.03ドル
【XOM】エクソンモービル 14.76ドル
【IBM】インターナショナルビジネスマシーン 21.2ドル
【HD】ホームデポ 7.35ドル
【LMT】ロッキードマーチン 5.94ドル
【MSFT】マイクロソフト2.9ドル
【KO】コカ・コーラ 12.6ドル
【VYM】バンガード 米国高配当株式ETF 91.9ドル (1/4分含む)
【VOO】バンガードS&P500ETF 2.62ドル
【PM】フィリップモリスインターナショナル23.87ドル

5.16現在で合計212.32ドル(税引き後)となりました。

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

-投資, 米国株, 配当
-

Copyright© DIY好きの米国株ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。